レッサーパンダイラスト描き方紹介

レッサーパンダイラスト描き方紹介

お昼寝するレッサーパンダ描いてみました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日はお昼寝レッサーパンダ描いてみました。

レッサーパンダはしっぽが体の長さと同じぐらいあります。

思い付きで

あのふわふわしっぽを布団にして寝たら気持ちいいだろうなぁ」

と思って描いてみました。

実際のレッサーパンダはたぶんこんな寝方はしないでしょう。

ハンモックに寝てるみたいですね。

調べたら普通に寝ています。可愛いです。

勝手な想像の世界です。空想の世界ではこんなレッサーパンダもいてほしいです。

本当にあのしっぽは気持ちよさそうです。

今回のポイント

顔を丸く描きます。顔の中に小さめの丸を描きます。その小さめの丸の中の下の方に

角を丸くした逆三角形の鼻を描きます。鼻の下に線を描きます。

鼻を描いた丸の横につぶっている目を描きます。目の上に眉毛を描きます。

眉毛は涙のしずくの形に縦に近い角度で入れます。小さいですがこの眉毛がポイントですね。

両耳をチョウチョの羽のような形に描きます。耳は大きい出す。

耳の中に小さめで耳と同じ形(似ていればいい)で線を描きます。

右手、左手を描きます。首の下から描きだし手の下の方に左足を続けて描きます。

右足を左足の奥の方に描きます。(チラ見えです)

ここでしっぽです!

おしりのあたりから左耳の上の方に緩いカーブを描いていき、頭の方へ曲げて描きます。

しっぽの中に縦線を描きます。縦線の感覚は大体でいいので色を塗る時だけ

濃い色薄色の塗り分けしてください。(薄色はほとんど白です)

しっぽの先は濃い色で終わっていてたほうがいいです

色を塗る時は体と手足を同じ色で塗っていますが、本当はパンダのように

手と足は濃い色のこげ茶色です。イラストなのでお好きなようにしてくださいね。

体の色と同じ系統の濃い色で塗ったらレッサーパンダっぽくなると思います

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このレッサーパンダみたいに自分のしっぽの上に寝たいなぁ。

実際にレッサーパンダをこの前見たのですが、ぬいぐるみのようにかわいくて思った以上に

しっぽが長い!

動物のしっぽはバランスを保つために必要ですが、レッサーパンダの場合は長いだけで

はなく、太いです。そして可愛い縦じま模様です。色もきつい色ではなくて

ふんわり感のある茶系の濃淡色です。

想像なのでこんな寝方しています。

本当のレッサーパンダは寒さから身を守るためにしっぽを巻き付けることがあるそうです。

暖かいでしょうね。野生では木の上の枝で寝ることが多いみたいです。

襲われないように気を付けているんですね。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

世間では平成最後の、、、がフレーズのように使われています。

それでいくと平成最後の卒業式になりますね。そして次は4月、新しい年号になりますね。

新しい出会いの季節です。

入園式、入学式や入社式もあります。

皆さんの未来に素晴らしい出会いや喜びがたくさんありますように心からお祈りいたします。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。楽しい時を過ごしてくださいね。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP