カエルのイラスト描き方紹介

カエルのイラスト描き方紹介

雨の中のカエルさん描いてみました!

こんにちわ。

ありママランドです。

今日は雨の中のカエルさんを描いてみました。

そろそろ梅雨も近づいてきましたね。

雨の日も多くなります。

カエルさんは雨が降ると気持ちよさそうですが、

このカエルさんは少し残念そうです。

カエルの中にも晴天が好きなカエルもいると思って

今回のイラストのカエルを描きました。

雨が降って残念そうなカエルさんがいても面白いですね。

今回のポイント

今回は顔の輪郭の横長楕円から描きます。

顔の上に目玉を二つ右左に描きます。

目玉は半円の丸を描きます。その中に黒目の部分を中に向けて丸く描きます。

顔の真ん中に口をへの字に描きます。

体は顔に比べて3分の1ぐらいの大きさで顔の下から胸、手左右2本、足(手前)を描きます。

雨はしずくや線で描いてください。

カエルさんの色はエメラルドグリーンにしましたが、お好きな色で塗ってくださいね

 

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々37秒の動画になりました。

ほかにも凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね😊

https://youtu.be/rO6tmyd8r98

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

 

少しブログをお休みしている間に、平成から令和に年号が変わりました。

このブログが二つの年号を続けていくことができ嬉しいです。

皆様にとっても新年号に代わっても良いことがたくさんありますように

願っています。

 

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP