コアライラスト描き方紹介

コアライラスト描き方紹介

絵を描くコアラさん描いてみました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日は絵を描くコアラさん描いてみました。

自分が絵を描いているコアラのイラストです。

このコアラさんは何の絵を描いているのでしょうか。

キャンパスとイーゼルがあると油絵が思い浮かびます。

この子は意外と自画像を描いている?

可愛い今の姿を残しておきたいのかもしれませんね。

それとも、風景画、静物画、肖像画、抽象画など

どんな画材で描くかにより絵の雰囲気が変わります。

油絵の場合、遠近感、質感などが良く出ると感じます。

油絵で有名な画家はたくさんいますね。レオナルド・ダ・ビンチ、セザンヌ、ゴッホ

ドガ、ミケランジェロ、、、などです。

もしあなたが画家なら白いキャンパスに何を描きますか?

描いてみたいものがありますか?

油絵を描くときの道具はどんなものが必要か?

調べてみました。興味のある方がいましたら参考にしてくださいね。

油絵具の道具

・ペンチングオイル
・ネオクリーナー
・油つぼ
・ペンチングナイフ
・パレットナイフ
・画筆[平]4~5本ぐらい
・油絵の具10色ぐらい(白、黒込みで)

・キャンバス(帆布であり、油絵具やアクリル絵具を用いる)

・イーゼル(キャンバスを固定するもの)

油絵の場合、筆を洗うオイルなど要ります。水彩絵の具より道具が多いです。

今回のポイント

耳を残して顔を描きます。顔の形は横長楕円形です。

右耳を顔の輪郭線を空けた部分から描きます。耳の中に割り線を入れます。

左耳を描きます。中の割り線を描きます。

顔の真ん中に涙型の鼻を描きます。その横に目を描きます。鼻の下に口を

笑っている感じに半円で描きます。

右手を描き筆を描きます。左手に持っている絵の具のパレットを描きます。

パレットに小さいのですが左手の親指を描き、絵の具を出しているように描きます。

体の線を描き、右足、左足を描きます。しっぽを描きます。

キャンパスとイーゼル

四角いキャンパスを斜めから見た角度なので長細い四角を描きます。

キャンパスの真ん中にイーゼルの棒を描きます。

キャンパスの下にイーゼルの台の横棒、脚の部分を3本描きます。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このコアラさんのイラストの下書きは簡単に描ける絵です。

いつもは顔を丸で描くのですがこのコアラは耳の部分を空けておきます。

鉛筆など消せるペンで描くときは後で耳の部分を消してください。

耳が大きいので最初から空けて置けば早いです。

今回はコアラさんが自分で絵を描いてます

いつもはコアラの絵を描くのですが今回は反対になってますね。

こちらがモデルになっているかもしれません。笑笑

どんな絵が描けるのか気になりますね。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

平成もあと少しですね。

3月は卒業式等別れの季節でもあります。でも次は4月、出会いの季節です。

入園式、入学式や入社式もあります。

皆さんの未来に素晴らしい出会いや喜びがたくさんありますように心からお祈りいたします。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。楽しい時を過ごしてくださいね。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP