レッサーパンダイラスト描き方紹介

レッサーパンダイラスト描き方紹介

キックボクシングするレッサーパンダ描いてみました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日は昨日に続きレッサーパンダです。

キックボクシングするレッサーパンダを描いてみました。

眉毛の凛々しい顔が素敵なのでキックボクシングなんかやってたらかっこいいな!と

思い描いてみました。

レッサーパンダは足がやや短いんですがそこはスルーしてください。笑笑

しっぽボクシングならしっぽが長いので無敵かもしれません。笑笑

今度描いてみましょう。新しいスポーツですね。

ただし、しっぽのある子でないと参加できないスポーツですね。

ウーン❣見てみたいです。

シッポが長い動物を調べてみました。

ワオキツネザル、ヒョウ、ユキヒョウ、ジャコウ猫、カンガルー、キツネ、イタチ

オコジョ、テン、フェレット、リス、、、など結構たくさんいました。

みんなでしっぽボクシングすると迫力ありそうです。

一番はカンガルーでしょうか。ファイターな感じがします。

今回のポイント

このレッサーパンダは右手から描きます。拳を突き出している感じなので、丸い形です。

顔を丸く描きます。顔の中にもう一つ丸を描きます。その丸に鼻を逆三角形に描きます。

その下に口を人の文字みたいな形に線で描きます。

目を丸で描きその上に眉毛(涙形)を描きます。

耳をチョウチョの羽の形にふわっと描きます。

耳の中に耳の外郭線に合わせて少し小さめの形の線を描きます。

左手も拳のままなので丸の変形で指も線を入れて表現します。

両方の腕を描き右足の裏を描きます。踏ん張ってる左足を描きます。

両方の足には爪を線でいれてください。

しっぽをおしりのあたりから描きだして縦線を入れます。

昨日のレッサーパンダもそうでしたが、本当は手足の部分が濃い茶色です。

色を塗る時に手足を濃い色で塗るとレッサーパンダらしくなります。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このレッサーパンダみたいに元気に

レスレリング、柔道、ボクシング、キックボクシング、剣道などまだまだ描いていない

スポーツがあります。元気いっぱいな動物たちを描いてみようと思います。

少し前にはウインタースポーツをいくつか描きました。夏のスポーツもありますね。

マリンスポーツです。ワクワクしますね。

実際プレイしなくても観戦しているだけでも楽しいです。

動物の擬人化は想像から

人間がしていることを動物でイラストにすると本当に面白いです。

動物ならではの特徴を活かせて素晴らしい成果を出してくれそうです。

それを想像でイラストにするのは誰でも楽しめる事ですね。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

世間では平成最後の、、、がフレーズのように使われています。カウントダウンの毎日です。

今年は平成最後の卒業式になりますね。そして次は4月、新しい年号になりますね。

新しい出会いの季節です。

入園式、入学式や入社式もあります。

皆さんの未来に素晴らしい出会いや喜びがたくさんありますように心からお祈りいたします。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。楽しい時を過ごしてくださいね。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP