ぞうさんイラスト描き方紹介

ぞうさんイラスト描き方紹介

耳が横ボーダー柄のぞうさん描いてみました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日は耳が横ボーダー柄のぞうさんです。

耳が大きいので何か模様が入っていたら面白いなと思い付き描いてみました。

ぞうさんの特徴は

耳が大きい、鼻が長い、身体が大きいなどですが

リアルではなくてイラストなのでひとつだけフォーカスあててみました。

耳の大きさにポイントを絞りました。

このぞうさんは鼻は小さくしています。視線は耳にもっていきたかったからです。

このように動物のイラストを描くときに特徴がたくさんある時は

全ての特徴を全部入れないで一つだけでも大げさに描いてみるのも

イラストのいいところかなと思います。

今回のポイント

申し訳ございません。

今回はYouTubeの1分動画の画面の下方がきちっと映っていません。

見ながら描いてもらうには足元と顔の一部がはっきりわからないと思います。

このポイントで説明したいと思います。すみません。

顔は鼻があるのでまんまるではなく、下の方に鼻の部分を少し逆三角形に下の角が

伸びたようにしてください。丸と逆三角形が融合した感じです。逆三角形の下の角が

とがっていなくて少し直線が入った感じです。

顔の下の方から胴体と足の部分を描きます。足の下は角を少し丸くします。

足に爪を片方に3つ半円を描きます。左右の足に描きます。

耳を大きく描きます

顔の真横に縦四角のイメージです。

耳の中に横線を4本引きます。

顔に目を描き、しっぽを頭の上に描きます。

無くてもいいのですが可愛いかと思い付けました。笑笑

色を塗る時はお好きな色で塗ってくださいね。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このぞうさんイラストの特徴は?

普通ならぞうさんといえば鼻の長さを強調しますが、耳にしてみました。

ワンポイント的な単純な絵にしたので小さな子供さんでも

無理なく描けると思います。

もし描いている途中で鼻を長くしたいとか体を大きく描きたいとか思ったら

好きに変えてみてくださいね。

描き始めのきっかけになることが嬉しいですからドンドン変えていってください。

色も4色でできてしまう!ぞうさん

このぞうさんはくくりの黒、顔の水色、耳のボーダーの濃い色、脚の爪のグレーの4色

で塗っています。もっと簡単にしようと思えば2色で行けますね。

そう、くくりの黒色とぞうさんの体全体の1色の計2色です。

あなたがお好きな色に配色を変えると雰囲気が変わるので塗ってくださいね。

色には本当に不思議な力がありますね。

このぞうさんは全体にブルー配色なので男の子っぽいです。

もしピンクっぽい配色なら女の子になりますね。じゃあ、グリーン配色や

黄色配色、オレンジ配色ならどうでしょうか?その時の気分で感じは変わります。

あなたの気分で塗ってみてください。想像の世界ですから正解はありませんね。笑笑

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。

春になり花粉が多くなりました。花粉症の皆さま、そうでない方もどうぞ

体調にお気を付けください。桜の花が咲く時期は少し寒くなり「花冷え」ともいわれます。

風邪などひかないようにしてください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP