ひょうきん顔のカワウソ描いてみました

ひょうきん顔のカワウソ描いてみました

カワウソのイラスト描きました!

こんにちは。

今日はカワウソ描いてみました

前に何回か描いていますが、カワウソのとぼけた表情が好きです。

愛嬌があって憎めないというか、得な顔してますね( ´∀` )

そして今、カワウソをペットで飼う方もいらっしゃるとか、、、

見ているだけでも顔がほころび癒されますね。

もし、このカワウソにセリフを入れるとしたら

「やだよ、何見てんのよ~あたしのこと?何かおかしい?」みたいな感じでしょうか?

私のイラストで少しでも笑ってもらえれば凄く嬉しいです。

皆さまはどんなセリフを思い浮かべるのでしょうか。

今回のポイント

横長の丸を描きます。これが顔になります。

その真ん中あたりに鼻を逆三角形で描きます。

耳は猫に比べると小さめで三角形の形で描きます。

カワウソの耳は小さい方が可愛いです。

目を描いて、鼻から線を一本引いてへの字の口を描きます。顔の下の方は白にします。

への字にすることで笑っている口よりもカワウソのひょうきんさが出ると思います。

他の動物でも不思議と口をへの字にするととぼけた感じや何か訴えている感じに見えます。

両手をあごの下あたりに小さめに描きます。

ひげは長めに描きましたが、短めでもいいです。

ひげがある方がカワウソらしく見えますね。

色ですが、前回はブルーだったので今回はピンク色にしてみました。

皆さまは、お好きな色で塗ってくださいね。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このカワウソのとぼけた表情は笑えますね。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

日中は温かいですが朝晩はまだ寒いです。皆さま体調にお気を付けてください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP