フェンシングする猫ちゃん描いてみました

フェンシングする猫ちゃん描いてみました

ありママランドです

こんにちは。

今日はテレビで見たフェンシングを猫ちゃんにさせると面白いかな、と

思い描いてみました。

フェンシングはやったことないので楽しそうなので一度やってみたいです。

今回のポイント

顔から描いていきます。耳も描き左手を丸にしてマスクを持たせます。

(このマスクはフルーレ・エペ用の「絶縁マスク」とサーブル用の「伝導マスク」があります。フルーレ・サーブルでは、透明バイザーマスクが使用されます。メッシュ(金網)は、12kgの圧力に耐える条件があります。マスクについたバベット(前垂れ)は、喉元を保護する役割があります。)

簡単な絵なので、この説明のようなパペット(前垂れ)は描いてないです。

服を描いて右手に剣を持たせます。しっぽを描いて顔の中の目と鼻を描いて終わりです。

剣もフルーレ、エペ、サーブルと呼び名もいろいろあり特徴も違うようです。

今回はあまりに無知だったので調べてみました。

皆さまご存知でしたか?私は知りませんでした。すみません。

 

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

表情やしぐさで雰囲気も伝わりますね。

今回はフェンシングの時、頭に付ける防具がヘルメットだと思っていましたが、

調べてみるとマスクということを知りました。

専門用語も知らずに描いているので、これからわからないことは調べながらコメントしよう

と思います。絵のほうは簡単なのでご容赦ください。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

寒いので風邪が流行っています。皆さま体調にお気を付けてください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP