女の子イラスト描いてみました

女の子イラスト描いてみました

もし、一生懸命謝ってる女の子がいたら?

こんにちは。

ありママランドです。

今日は女の子を描いてみました。

その女の子も謝っているところを描いてみました。思い付きで描きました。

普段は普通に笑っている女の子を描きますが、

違う女の子を描いてみたくなりました。

泣いてる女の子も思いついたのですが、イラスト的にはよく見かけます。

ちょっと違う雰囲気の女の子が描きたかったのです。

もし、この女の子が失敗して謝っているのならこんなに一生懸命謝られたら

「もういいよ。」って言ってしまいますね。

心から謝られると人の反応はどうなるんでしょう。

そんなことを想像しながら描いてみました。

今回のポイント

横顔から描きます。半円の形にします。

額の所に髪の毛を3本描きます。ゆるいカーブで額から耳にかけて髪の流れを描きます。

耳を描き、横の毛が耳にかかるようにカーブを付けてください。

目の位置が大体わかるので目を閉じた感じを二重線で描きます。

二重線で描くと思い切り閉じている感じがします。

頭を丸く描きます。手前の腕を描き手も付けて描きます。

背中から上着を丸く描きおしりの丸、膝の丸から線を伸ばして足を描きます。

奥の足も同じカーブで少し見えるように描きます。

奥になる腕を手前の腕と平行に描き、手も少し見える感じで描きます。奥に見える足と同じですね。チラ見せです。

頭にお団子の髪の毛を3つ描き、その先に結んだあとの髪の毛のしっぽの部分を描きます。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

この女の子イラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

普段はあまり描かないポーズです。それだけにこの女の子は

なぜこんなに謝っているの、誰に謝っているの、どこで謝っているの、

とかいろいろ想像しますね。そこからなにか次の絵がひらめくことがあります。

自分に置き換えるとこんなに誰かに謝ったことがあったかな、とか思います。

たくさん失敗があり何回も謝ってきました。直ったところもあり、まだ直せないところも

あります。失敗を自分の次の成長に繫がるようにしたいです。

いろんなポーズを描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

気軽に描けたり、イラストがきっかけに

なり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

季節の変わり目です。風邪など引かないように皆さま体調にお気を付けください

 

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP