猫イラスト描き方紹介

猫イラスト描き方紹介

お祈りする猫ちゃん描いてみました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日はお祈り猫ちゃん描いてみました。

手を胸の所にもっていっていませんが、天を向いて何かお願いしている感じです。

流れ星に一瞬の願い事を祈っているのでしょうか?

みんなの幸せを祈っているのでしょうか?

明日のごはんがおいしく食べられますように、、、でしょうか?

もしこんな顔でお願いされたら願い事叶えてあげたいですね。

まじめな表情が描きたくなったのでこの猫ちゃんを描きました。

どんな表情でも猫ちゃん可愛いですね。

しっぽは線書きにしています。顔が描きたいので、あえて付け足しのようにしました。

しっぽを描く時間が足らなかったのではないです。

今回のポイント

猫の顔を丸く描きます。

口を横線一本で引きます。

目を描きます。目の位置は顔の上の方に描きます。ほっぺにひげを2本描きます。

ひげは長く描いてもいいです。

耳を顔の真横ぐらいに三角形の形で描きます。耳を2分割するような線を描きます。

両手を並べて描きます。

顔が大きくしたいので体は顔の4分の1ぐらいの大きさで描きます

体を背中から描き出し、続けて足を描きます。足の見えていない方の体を手の横に描きます。

線書きのしっぽを描きます。

この猫の表情を描きたかったので簡単でした。1分もかからないくらいで下描きできます。

色はお好きな色で塗ってください。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

この猫ちゃんのイラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

この猫ちゃんは真剣な表情を全面に出したかったので、身体は小さくして

顔が目立つようにしました。

小さい目が祈る先には何があるのでしょうか?またいつもの想像の世界です。

まだ子供の猫ちゃんはお母さんが早く帰ってこないかなぁと思い

早く帰ってきてくれますようにと祈っているかもしれませんね。

それとも誰か一緒に遊んでくれないかな、、、と祈っているのかも。

近くにこの猫ちゃんがいたらギューって

してしまいそうです。

お祈り猫ちゃんは真剣な表情

笑ったり悲しんだり怒ったり、いろんな表情がありますが、今回の猫ちゃんは

真剣な真っ直ぐなまなざしで何かを祈っているような雰囲気です。

たまにこんなマジな表情も可愛いです。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

寒いのももう少しの辛抱ですね。今日は曇っていましたが、お彼岸の中日、春分の日でした。

少し昨日より暖かくなってきた感じがしました。

暑さ寒さも彼岸までとはうまく言い得て不思議です。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。

春になり花粉が多くなりました。花粉症の皆さま、そうでない方もどうぞ

体調にお気を付けください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP