コアライラスト描き方紹介します

コアライラスト描き方紹介します

スケボーコアラ描いてみました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日はスケボーするコアラ描いてみました。

行動派のコアラですね。

この前はアーティストコアラを描きました。インドア派ですね。

今回は反対のタイプです。アクティブにアウトドアでスポーツしています。

今回はスケボーを描いてみました。コナンくんを思い出しますね。カッコイイですね。

スケボーの技ステイルフィッシュグラブ

このコアラちゃんがしてるポーズのスケボー技の名前は、ステイルフィッシュグラブと言います。

技はすごくたくさんあるのですが、たまたま思いついて描いたら一番近いポーズが

このステイルフィッシュグラブというものでした。調べてみると、上級トリックということで

難易度の高い技でした。かっこいいポーズです。

ステイルフィッシュグラブとは、デッキ(板)のバックサイド(かかと側)をテール側の手でグラブするトリック。(グラブとはボードに乗りながらデッキを手でつかむ事です

インディグラブがつま先をグラブするのに対し、ステイルフィッシュはかかと側と覚えよう。

今回のポイント

顔を横長丸に描きます。耳を大きめにふわふわに描きます。

中にもう一本線を入れます。

顔の中に鼻を描きます。目は鼻と同じ高さに小さめで描きます。

口を半円で笑った感じに描きます。

左手を顔の横に腕を広げて描きます。手のひらは開いている感じにします。

右手は板の後ろの部分に隠れていて見えません。

体の線を一部描きます。左足をハート型の上の丸い半円の形と似ている感じで描きます。

スケボーの板の部分を描きます。

板についているタイヤ部分(ウィール)を4つ描きます。

想像で描いたので、後で見直すと、形が変になっています。すみません。

次は右足を描きます。しっぽをもこもこに丸く描きます。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このコアラさんのイラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

今回のコアラはアクティブ系です。スポーツマンです。

今から外でするスポーツがよく見られる季節になってきましたね。

公園や広場でスケボーやローラースケートなど子供たちが楽しそうに遊んでいると

観てるだけでも微笑ましいですね。

今回のコアラはたまたまカッコイイ技をこなせるスポーツマンですが、

もし初心者のかたでスケボーを始める時は無理しないで、

初めのステップから練習してくださいね。

とても人間技とは思えないような凄い技をこなせる人もいます

スケボーの技はあまりにたくさんありすぎて紹介できません。

興味のある方はぜひ調べてみてください。ワクワクします。とても気持ちよさそうです。

スポーツはカッコイイポーズのイラストになります

いろんなスポーツをしている動物たちを描きたくなります。

描きたいスポーツを調べてみようかな?と興味を持ちます。

いろんなことに興味もわいてきます。

あなたが何かを始めるきっかけなどになると嬉しいです。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

明日は春のお彼岸の中日です。寒いのももう少しの辛抱ですね。

3月は卒業式等別れの季節でもあります。でも次は4月、出会いの季節です。

入園式、入学式や入社式もあります。

皆さんの未来に素晴らしい出会いや喜びがたくさんありますように心からお祈りいたします。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。楽しい時を過ごしてくださいね。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP