ラッコイラスト描き方紹介します

ラッコイラスト描き方紹介します

鉄棒するカワウソちゃん描いてみました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日はカワウソちゃん描いてみました。

最初にYouTubeでアップした時、カワウソなのにラッコと書いてしまいました。

間違えた!と焦ったのですが、カワウソとラッコって似てない?と思いました。

フォルムが似ています

可愛さも似ています。あれ?どこが違うの?

ということで調べてみました。2種ともイタチ科でした。

カワウソ

カワウソは、食肉目イタチ科カワウソ亜科に分類される構成種の総称

乱獲や開発による生息環境の変化で激減しています。

カワウソも絶滅危惧種に指定されています。

ラッコ

ラッコは、食肉目イタチ科ラッコ属に分類される食肉類。

絶滅危惧種には指定されていませんが、

ラッコもいろんな環境の変化で生息数が減少しています。

今回のポイント

顔と頭から描きだします。横長の丸を描きますが顔の始まりと頭から首への繫がるところは

繋げず、少し開けておきます。(いつもは丸に描くことが多いです)

耳を小さく描きます。三角形に近い形です。付いてるのかな?ぐらいに小さく描いても

大丈夫です。

鼻、目、鼻から口と描きます。あごの部分は毛並みの色が薄いので鼻から上と下に分けます。

下の部分と分けるために線を入れます。

顔の下の方から両手を描きます。手の下に鉄棒を2本線で描きます。

首の線の続きから背中、おしり、脚まで描きます。左足を描いたら左足から線を続けて描き

右足を描き、鉄棒の下から右足に向けてお腹の部分を描きます。

最後にしっぽを左足の足首から描きだします。

今回のカワウソちゃんは鉄棒につかまっているので

体が丸くなっています。そのため全体的にも球体に近い形です。

色は水色にしましたがあなたは好きな色で塗ってくださいね。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています。

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このカワウソちゃんのイラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

いつもと違って動きがあるので、描きにくかったかもしれません。

ただ立っているだけのポーズと違って手の位置や体のひねり、足の動きなどが

全く違うので想像しながら描いていきます。

自分が鉄棒に捕まっているとどんな感じになるのかな?と思いながら描きました。

カワウソなので体操競技に出るわけないのですが、もし出たら可愛くて

失敗しても笑って応援できそうです。

人のまねをしている動物は面白いポーズになります!

昨日の楽器を演奏するコアラもそうですが、体操の鉄棒をしているカワウソも

面白いです。本当にはしないだろうことを

これからも可愛い動物にイラストの中で体験してもらおうと思います。

今度はどの動物に何をさせようかな?とワクワクします。

今回のようにラッコとカワウソを間違えたことでどこが違うのかな、

調べてみようかな?と思いました。描きたいものが出てくると

いろんなことに興味もわいてきます。

あなたが何かを始めるきっかけなどになると嬉しいです。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もうすぐ春のお彼岸です。寒いのももう少しの辛抱ですね。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP