イラストクマ描き方紹介します

イラストクマ描き方紹介します

倒れたクマさん描いてみました❣

こんにちは。

ありママランドです。

今日は倒れたクマさんというタイトルを付けました。

最近はいろんな状態のイラストを描くのが楽しくて

面白い絵を描いてはタイトルになんて入れようかな?と考えています。

クマさんも何回も描いていますので、見慣れてきた方もいらっしゃるでしょう。

ちょっと変わったタイトルなら何々?って思ってもらえるかな?と期待しつつ

顔無しの後ろ姿のクマさんです。

タイトルを付けるのも作者の自由だと嬉しいです。

倒れっちゃったから顔の表情の想像をすると

恥ずかしくて顔があげられない照れてるクマさんの表情を思い笑っちゃいます。

笑わず助けてあげてと言われますね。ごめんなさい。

今回のポイント

頭を丸く描きます。そして頭の上に耳が入るのでその部分は空けておいてください。

いつもは耳は頭の上に描きますが、今回のクマさんは倒れていますので、耳が下になっています。

次にしっぽを丸く描きます。頭の少しだけ上ですね。

そしてクマさんの来ている服を描きます。しっぽを避けてこれも丸く描きます。

両手を描きます。体の真横に真っ直ぐに描きます。

足を描きます。一つの足はしっぽの部分から描きだします。

倒れたクマさんはこれで出来上がりです。

YouTubeで1分動画をアップしていますが

今回は33秒で描けてました。時間が余りました。すみません。それほど簡単なので

描いてみてくださいね。

色を塗ると少しかかりますが全体的には5分あれば描けそうです。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このクマさんのイラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

今回後ろ向きなので顔を描かなくていい分早くできます。

今この絵に何か付け足すなら、足の上の方に石を一つ描いたら、その石につまずき

倒れた感じがわかりやすかったなぁと思います。

頭の真ん中あたりに水滴を一滴付けてもあせっている感じが出て漫画チックで良かったなと

思います。

1分で動画を描いている時は、あまり複雑に描くと時間が足りなくなると思って

描けないときもあります。後で何か付け足しても面白い絵ができます。

あなたはお好きなものを描き足してくださいね。何を書き足してくれるでしょうか?

もしかすると棒高跳びのジャンプの途中にしてもいいかもです。

その時はクマさんの体の下に棒を描いて飛んでるように見える感じで描いてみてくださいね

倒れたクマさんは面白いポーズ

普通はまず1枚目には、こんなクマさんを描かないでしょう。

何枚も描いていると全いつもと変わったポーズを描きたくなります。

倒れたクマさんも、クマさんといわれないとクマだとわからないかもしれませんね。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに出てきます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もうすぐ春のお彼岸です。寒いのももう少しの辛抱ですね。

桜のきれいな季節になり外での行事も多くなりそうです。

暖かくなるまで風邪など引かないように皆さま体調にお気を付けください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP