レッサーパンダイラスト描き方

レッサーパンダイラスト描き方

しっぽのお手入れをしているレッサーパンダを描いてみました❣

こんにちは。

ありママランドです。

今日はレッサーパンダの見繕いのポーズを描いてみました。

レッサーパンダがしっぽをお手入れしている姿を描いてみました。

このポーズは動物園で見て写メ撮ってきたものを見ながら描いてみました。

本当に可愛いです。ずーっと飽きもせず見ていました。

レッサーパンダの爪はかなり長く鋭いです。

可愛い顔に似合いませんね。

雰囲気はオーストラリアにいるコアラに似ていますね。

因みにコアラはコアラコアラ属に分類される有袋類だそうです。

今度はコアラも描いてみますね。

今回のポイント

レッサーパンダの顔を描きます。顔の下の方を一部描かずに空けておきます。

左手をしっぽを持っているように描きます。ゆるく曲げて描きます。

右手を丸く指の部分だけ3つの小さな半円に描きます。

顔にしっぽがかぶっています。しっぽを左手で抑えているように描きます。

顔に小さめの角が丸い逆三角形を描きます。

逆三角形の下の方はしっぽで隠れている感じにします。

中に鼻を逆三角形で描きます。少ししっぽにかぶさっています。

顔に目をさっきの小さい逆三角形の横の方に丸く二つ描きます。

目の上に眉毛の縦長の三角形を描きます。

眉毛は目のすぐ上に描いてくださいね。

眉と目の間が空きすぎると間延びした顔になります。

耳を描き、耳の中の割り線を外の枠線に合わせて小さめに描きます。

右足左足を描きます。右足が奥の方に見えるので左足によって隠れている感じにします。

足の指の部分に爪の縦線を描きます。

しっぽの縞柄の縦線を描きます。

色は今回はパープルにしました。あなたはお好きな色で塗ってくださいね。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々1分もないえもあります。

そんな時はペンが空を彷徨っています。笑笑

twitterは@arimama_landです。よろしければ見てくださいね。

よろしくお願いします。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このレッサーパンダのイラストは動画を見ながら描ける簡単な絵です。

1分で下描きが描けるので、YouTubeでアップ

している動画を見ながら描いてみてくださいね。

「お手入れしっかり」のポーズのレッサーパンダを描きました!

レッサーパンダのイラストをいくつも描いてきたので、

今回はちょっと面白いポーズを描いてみました。

しっぽを抱きかかえて毛並みを整えています。

しっぽが長くて本当にこんな感じです。レッサーパンダを動物園で見る機会があれば

そのしっぽの長さを見てくださいね。

いろんな動物たちやポーズやを描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

気軽に描けたり、イラストがきっかけに

なり話しが盛り上がるとと嬉しいなぁと思っています。

子供さんと一緒に描くときのお手伝いになれば嬉しいです。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

季節の変わり目です。風邪など引かないように皆さま体調にお気を付けください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP