シロクマイラスト描き方

シロクマイラスト描き方

昼寝するシロクマさん描いてみました❣

こんにちは。

ありママランドです。

今日は気持ちよさそうに寝ているシロクマさん描いてみました。

前にシロクマにリクエストをもらい時々シロクマさんを描くようになりました。

いつも描きなれている動物とは雰囲気が違います。

シロクマのイラストを描くきっかけになり良かったです

普通にテディーベアのイラストはよく描く機会があります。

シロクマはあまり機会がないのですこし調べてみました。

 

ホッキョクグマは、クマ科クマ属に分類される食肉類です。

全身が白い体毛に覆われているように見えるため、シロクマ白熊)とも呼ばれるみたいです。

シロクマの関連話しで、心理学に「白熊効果」という言葉があります。「白熊の事を考えるな」と言われると、逆に白熊のことが頭に浮かんできてしまうということらしいです。

今回のポイント

このシロクマは横顔、頭と描いていき、腕、手と一筆描きで続けて描けます。

手の先に爪を3本ゆるくカーブしている線で付けます。

横顔の鼻のあたりに逆三角形の鼻を描き、閉じている目を描きます。

耳を丸く描きます。右耳の中に小さめで丸を描きま大きい肉球と爪をす。左の耳は少し斜め

から見えているのでまん丸というより、三角形の角が丸になっている形にします。

耳の中の割り線も丸い形ではなく直線に近いカーブの線で入れます。

お腹を丸いボールのように描き右足を腕の真ん中あたりから描きます。

この時、お腹の線の始まりは顔の中の食い込んでいるようにします。

そうすることでゆったり寝ている感じがします。

足の裏に肉球を小さく描き、大きな肉球も描きます。

動画では後で描いていますが、先に描いてもいいのでどうぞ。

左足はお腹の真ん中あたりから描き出し足の裏を描き右足の奥に見えるように描きます。

大きい肉球をかき爪を縦線で入れます。

口を笑っている感じに半円で描きます。

今回はシロクマだったのでくくりの線の色をグレーにしました。

シロクマなので本当は体は白色ですが、寂しいのでグレーに塗りました。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このシロクマのイラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

一筆描きで描けそうですが、細かいところを除けると8回ペンを外しますね。

シロクマなのでカラフルな色に出来上がらないのですごくシンプルになっています。

耳の中は薄いピンクを付けました。全体的にパステルカラーです。

後ろに氷を付け足してもいいですね。

シロクマは面白いキャラクター

シロクマのイメージがゆったりしている感じなので、

今度はギャップ萌えの超テキパキしているシロクマさんも描きたいと思いました。

想像の世界ではいろんな姿の動物が楽しそうに浮かんできてくれます。

絵にして残しておくと後で何かに使えるかもしれませんね。

いろんなポーズや表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

イラストがきっかけになり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。

「子供さんと一緒に描いてほしい」という思いがあります。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

季節の変わり目です。風邪など引かないように皆さま体調にお気を付けください

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP