猫かわいいイラスト描きました

猫かわいいイラスト描きました

大きな荷物を持つ猫ちゃん描きました❣

こんにちは。

ありママランドです。

今日は大きな荷物を持つ猫ちゃん描きました。

この袋には何が入っているのでしょうか?

あなたは何が中に入っていると想像しますか?

友達にプレゼントする物が入っているかな?

それとも引っ越しで自分の荷物を新居に運んでいるのでしょうか?

季節外れの猫サンタさんになったのでしょうか?

描く前に決めている時と描くときに勝手に描いてしまう絵があります。

この絵は描きながら何となく大きな荷物を描きたくなりました。

もちろん中身の事まで考えていませんでした。

あなたと同じで中身は何かな?って今想像しています。

この絵のように描いている途中でいろいろ付け足してしまうのも描き手の

個性の出る部分なのでしょうね。私はこの猫ちゃんに大きな荷物を持たせましたが

あなたなら違うものを描いたかもしれませんね。気になりますね。楽しいです( ´∀` )

今回のポイント

顔の形が少し横長の楕円を描きます。

顔の中に口を横の一本線で描きます。その口の横少し上に目を描いてください。

頭に三角形の耳を描きます。耳の中に線を一本入れてください。

耳の中と外側の境界線です。後で色を塗る時にわかりやすいです。

両手を描きます。袋の端を持っているように描きます。

体を描き足も描きます。袋を描きます。

袋は大きい方が存在感があっていいと思います。

しっぽを線で描きます。顔の中にほっぺの2本線を描きます。

口が一本線で真っ直ぐなので無表情に見えますね。わざとこんな顔にしました。

口を笑っている感じにしたい人は、半円にすれば笑った感じになります

お試しくださいね。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

この猫イラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

この猫ちゃんのイメージは描いている時に徐々に決まってきた感じです。

猫ちゃんを描こうと思っただけで描きだしました。

描いている間に大きな袋をもたせようかな?と思いついただけでした。

それで勝手に想像が膨らみ、この猫ちゃんは大きい袋に何を入れているんだろう、

とか、これから何処に行くのかな?とか考えてしまいます。

いろんなポーズを描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

気軽に描けたり、イラストがきっかけに

なり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

季節の変わり目です。風邪など引かないように皆さま体調にお気を付けください

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP