猫イラスト描きました

猫イラスト描きました

花と話す猫かわいい!

こんばんは。

ありママランドです。

今日は花と友達になり話するかわいい猫ちゃん描きました。

優しそうな猫ちゃんはお花とどんな話をしているのでしょうか。

小さな子供が動物や植物に話かけたりしていませんか?

時々そんな光景を見ることがあります。

微笑ましい光景です。

この子は大きくなっても他の命も大切にしてくれる人になるだろうなぁ、いいなぁ

と勝手に想像していますおばさん目線ですみません。

誰かが何かに優しくしている姿を見たら、自分も優しい気持ちになれます。

この猫ちゃんはそんなイメージで描きました。

今回のポイント

猫の耳から描きだし顔全体を描きます。耳に三角形の線を描きます。

左の服袖と手を描きます。服を描きます。

猫ちゃんは座っているので

左足を曲げているように描き膝の上に右手を置いているように描きます

右足も奥の方に見えている感じにします。ちらっと見せます。

花びらを描き、軸と葉っぱを付けます。

しっぽを描いて猫の顔を描きます。

顔は少し横向きになっています。鼻を顔全体の下の端っこに描き口も見えている半分を

描きます。目は右目は顔のほっぺの近くに寄り添う感じで描き左目は真ん中あたりに

描きます。ひげは右左に思い切り伸ばして描きます。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

この猫イラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

この猫ちゃんのイメージは上にも書きましたが、

あなたに優しいイメージが伝われば嬉しいです。

穏やかなイラストを見ているとほっとして気分が柔らかくなる感じがします。

いろんな表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

気軽に描けたり、イラストがきっかけに

なり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

3月に入り花粉も多くなる日があります。季節の変わり目です。

風邪など引かないように皆さま体調にお気を付けください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP