うさぎイラスト手描き

うさぎイラスト手描き

泣いてるうさぎちゃん描きました!

こんにちは。

ありママランドです。

今日は泣いてるうさぎさん描いてみました。

今回も簡単なイラストです。

子供さんと一緒に描いてもらえると嬉しいです。

こんな会話を想像しました。

あなた 「このうさぎさんは何で泣いているのかな?」

子供さん 「きっとお、お腹がすいたんだよ~」とか

「迷子になったのかも」などいろいろ想像して

皆さまが会話をたくさんしてくれたら嬉しいなぁ。

 

今回のポイント

顔を横長の楕円に描きます。

耳は真ん中に傾いている感じに描き目を線で描きます。

目は泣いているから閉じています。

小さく両手を描き、涙を縦線で入れます。

体を横長の楕円で描きます。

足を描きしっぽを付けます。1分動画の方ではほっぺに二重線を入れていませんが

色を塗る時に最後にピンクで小さく頬っぺたを描いてね。

いつも最後になりますが、あなたのお好きな色で塗ってくださいね。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

すみません。1分動画と言いつつ、時々40秒ぐらいの動画もあります。

凄い早く描けるイラストもあるので、良かったら描いてみてくださいね。

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

このうさぎイラストはペン一つで描ける簡単な絵です。

このうさぎはいつもの可愛いうさぎと違い思い切り泣いています。

このうさぎちゃんにとっては悲しい出来事があったのでしょうか。

それとも、うれし泣きでしょうか。

いろんな表情を描いていると物語がたくさんできそうです。

あなたが一人でイラストを描いても複数の人達と描いても

気軽に描けたり、イラストがきっかけに

なり話しが弾むと嬉しいなぁと思っています。( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

3月に入り花粉も多くなる日があります。季節の変わり目です。

風邪など引かないように皆さま体調にお気を付けください

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP