お出かけリスさん描いてみました

お出かけリスさん描いてみました

リスのイラスト描きました!

こんにちは。

今日は雨模様でしたが、もしお天気だったら

お弁当のバスケットをもって出かけたいなぁと思い

森に出かけるならリスさんがいいなと、このイラストを描いてみました。

森でバスケットのお弁当を食べる時には、

森のたくさんのお友達が周りに集まっていそうです。想像してるだけで楽しくなりますね。

今回のポイント

今回は小物が多いので、ちょっと複雑です。

まずはリスさんの顔を描きましょう。顔の中身、鼻、目、口の順に描くと

バランスが取り易いです。

いつものように丸ではなくて、ほっぺが膨らんだ二段階の丸になっています。

お正月の鏡餅の雰囲気ですね。

耳を描き首のスカーフ、服と描きます。

右手を描いて左手の前にバスケットの持つところを先に描きます。

そして左手を描きます。バスケットを描いたら、スカート、脚を描きます。

最後に大きなしっぽを描きます。しっぽには縞模様が入っています。

これでリスらしくなりましたね。

後でいいので色を塗る時に頭の三本の縞模様も描いてくださいね。

youtube,twitter,instagramで

youtubeで1分動画を紹介しています

これからもいろんな楽しいキャラクターの絵を紹介していこうと思っています。

普段思っているイメージと違ったキャラクターを描いてみませんか?

思いついたままありのままに描きたいものを描いています。

久しぶりのリスさんです。リスは森に棲んでいるイメージがあって

大自然の空気や風を絵で想像でき癒されます。森は普段と違う所なので

リラックス効果がありますね。時間があれば散策したいですね。

今回のリスさんは服を着せてみました。皆さんのリスさんのイメージとは

違っているでしょうか。たまにはこんなリスもありにしてください( ´∀` )

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

花粉情報も出てきたようです。もうすぐ春ですね。

皆さま体調にお気を付けてください。

ありママランドのSNSシェア・いいね!
いつもありがとうございます。
記事のさいご

▲Page TOP